2015/06/05

ワーレンベルギア・スパイシーベルを切り戻した。

半分以上咲いた感じで暴れているワーレンベルギア、

まだ数えきれない蕾はありますが、

真夏の日差しと蒸れに注意らしいので切り戻すことにしました。
5/28撮影



初めてなのでどこまで切っていいのか分からず、

ペチュニア系を大きく仕立てる時のような、鉢の縁に沿った感じで・・・

茎の密度が凄いんです。 これぐらいでいいのかな・・・;



縁を持ち上げてみたら、根元はポットで買った時の大きさで


その上にある茎と葉で出来た分厚い層を持ち上げる感じ。

何かに似ているこの感覚? 思い出せません・・・





かき揚げ丼みたいな形ですが   ・・・何だったかな?・・・

5/18撮影





ロベリアもバサッといくつもりでしたが、他の花がまだ咲き始めていないし、

綺麗に咲いてくれてるので、なかなかバサッといけません^^;

雨の様子を見ながら考えます。




***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ