2015/10/08

夏の間頑張ってくれた葉物寄せ植えの様子。他

北側に置いている葉物寄せ植えの1号(右)と3号(左)です。

朝晩が冷え込むようになってきたので今月中に3号は解体かな。

1号はそろそろ冬越し用に南側に移そうと思います。

3号1つだけでもすごいボリュームになってます。
5/16植え付け時

ワサワサになったオリヅルランのランナーに付いていた子株は
9/7撮影
殆ど取って水に挿しています。


オリヅルランはすぐに発根するので楽ですね、


冬越し用に水挿しし、発根したら土に植えようと思っていたコリウスですが、

根がすごい事になっています(茎の途中からもいっぱい発根)


以前水挿しした時に、吸い上げた水が葉っぱの先からポトポト落ちて

周りがビショビショになって困ったのですが

今回は全然こぼれないので、このまま冬越しさせてみようと思います。

(水栽培での冬越しは初挑戦なので上手くいくかどうか・・・)

あの現象は何だったんだろう?不思議・・・


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ