2016/07/23

挿し芽のニチニチソウ&ジニアとグレコマの挿し芽の様子。

実験的にやってみた冬越し挿し芽の日日草。

河原ナデシコの鉢に3本植えてあるうちの1本が元気に咲いてます。

いつもこの置き方なので内側からは見えないんですが


向きを変えてみるとこんな感じ。

予想以上にカワラナデシコの花と合ってて可愛いです。



2本目の挿し芽株にもピンクの蕾が見えています。(赤矢印)

一番右の挿し芽には白の蕾が見えていました。

三本とも咲いてくれたら明るい感じになりそう。





先日買って植えたポーチュラカの鉢にU字ピンで留めてみたグレコマ

ポーチュラカもちょっと広がってきてますね。

 7/16撮影

1週間でちゃんと発根してくれてます。

あと数日したらツルを切り離してみようかな。



簡単に着きそうなので、アメリカンブルーの鉢にも

ちょっと分かりにくいですが、上に吊ってある鉢からのツルを取ってます。




ポーチュラカと一緒に買ったジニアの挿し芽には小さい新芽も見えていて

 7/16撮影

こちらも一週間で無事発根していました。

これはあと一週間ぐらいしたら植え替えてみようかな。


この時期にやって花が咲くところまでいくか分からないけど(笑)

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ