2018/03/25

春らしくなった寄せ植え3号と7号の様子。

リメイクバケツの寄せ植え3号です。

あら~前回のアップから2か月半も経ってしまいました;

 1/5撮影

冬場濃かったビオラの色が淡い春カラーになり、

花も増えて綺麗です。イオノプシジュームはそろそろ終わりかな。


ランタナの花もまた咲き始めてきました。

枝数も増えてくれるかなぁ?白がいっぱい咲いたら綺麗だろうな~。





こちらは45cm深型プランターの寄せ植え7号です。

前後を逆に置いたので、ビオラが見えるように上から撮ってみました。

 1/21撮影

この鉢もビオラの花数が増えてきました。


そろそろイオノプシジュームを終わらせたほうが、

ビオラが伸び伸び広がれるかな?


花数が増えたマラコイデスもちょっと窮屈そうです^^;


最近うっかりしてると水切れして、

ビオラやイオノプシジュームがクタッてしまっています。

これからの時期は水切れ注意ですね!


先週末に桜が咲き始めたなと思ったら、一気に開花が進んでます。

今日から気温が上がるようなので満開になるかもしれません。

花粉の量も急激に増えて辛いけど、桜を見に行かなきゃね♪

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ