2018/11/18

冬寄せ植え4号と5号もパンビオで。

といっても植え付けは先週だったんですけどね。

今度は黄色系です。無地のイエロービオラと

パンジーのオレンジとアジュガのランナーで増えてた小さい株です。

ダイソーのヤシマット、吊り下げ用のを買うつもりが

間違って壁掛け用を買っていて、それに気づいたのが半年後だったので

レシートも無いし、2つ繋げて使ってみました。


そのうちパンビオが広がってくれたら境目も目立たなくなるだろうと。

まだ土に陽がよく当たるので、イオノプシジュームの芽も

いくつか出てきています。これがちゃんと育ったら更に隠してくれる筈。


で、上の画像は先週植え付け時のもので、ビオラはピンチをしたので、

今はこんな感じです。


オレンジのパンジー、花びらの裏側は黄色なんですね。

2色楽しめてお得かなと(笑)



実は黄色系を3ポット買っていたのですが、

3株をハンギングバスケットに植えると

アジュガが育たない気がしたので、

バケツ鉢のほうにビオラを一つ植えました。


伸び放題だったランタナを切り戻し、

使いまわしのヘデラ、ハツユキカズラ、ワイヤープランツ、

グレコマ、とリーフばかりの中にビオラ一株です。


このビオラも無名のなんですが、個体で色が変わっていて

黄色からオレンジに変わってる感じだったので、

一株でも2色楽しめるし、と思いました。

これもピンチしたので今は花無しです。大きく育ってね。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ