2019/01/02

綺麗になった寄せ植え1号と2号の様子。

2019年の幕開けです。

今年もガーデニングを楽しめるかな?楽しみたいな。

寄せ植え1号のパンジーが沢山咲くようになって綺麗になり、

花がお休み中だった金魚草も、また咲きだしました。

 2018/12/04撮影

隙間からこぼれ種のイオノプシジュームも咲きだして、

これまたこぼれ種からオオツメクサの葉が伸びてきています。

野草だけど可愛いのでこのまま使います。

アジュガも埋もれてきて隙間もないので

予定していたムスカリを植えるのはやめました。


それにしても携帯の画質が悪すぎて、色目補正をしても

肉眼で見る色と同じにはなりません。

もっと深みがあって素敵な色なんだけどなぁ…



そしてこちらも本当の色に写らない寄せ植え2号。

パンビオを枯らした寄せ植え3号が南ベランダで保養中なので

代わりに2号が北側で頑張ってくれてます。

 2018/12/04撮影

今回は色補正を強めにしたので、フリルパンジーも真っ青ではなく

青紫に見えてます?(モニターの違いもあるからどうかしら?)

奥の紫(普通の無地の安い苗)も沢山咲きました。


ヘデラは相変わらず暴れています(笑)

右側のグレコマ(使いまわし)がもう少し増えてくれたらな~。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ