2018/01/12

寄せ植え2号の様子&余った苗で小さい寄せ植え

金魚草と斑入りタイムと手持ち苗を合わせた寄せ植え2号です。

2017/11/05撮影

2か月前に咲いていた金魚草の花が一度終わり、

また年末から濃い色になって咲き始めました。


こぼれ種のエリゲロンがすっかり冬色になって

花も減ったし(まだ咲いてるけど)そろそろ根詰まりしそう。

まだポットのまま植えつけが出来ていないのがあるので

それと入れ替えようかと思ったのですが、

エリゲロンとナノゼラニウムの隙間に前回球根を植えていたのでした。

もう芽が出てるし、また植え替えるのも可愛そうなので手直しは断念。

球根が育ったらまた綺麗になるかもしれないしね。


余っていたポット苗を、空いていた小さいプランターに定植しました。


金魚草、エリゲロン、アリッサム、全部こぼれ種からのです。

余り苗の寄せ植え、綺麗になってくれるかな?


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ