2015/05/18

ワーレンベルギアの花が咲いた&ハーブを寄せ植えにした

こんなに華奢な見た目なのに、ワーレンベルギアは成長早いですね。

5/2撮影

白い花が一つ開き始めました。 蕾も沢山ついています。楽しみ~。


ニーレンベルギアと名前が似ているから、小さい版?と思ったら

あっちはナス科でこっちはキキョウ科、別物でした。

よく見たら葉の形も違ってました。

どっちも風に揺れる小花が可愛いですね。





昨日ビオラを終わらせた冬寄せ植え2号のカゴに
5/17撮影

新しいビニールと土を入れて、オレガノとタイムを植え替えました。


去年の秋から小さいペットボトル鉢に入ったままで根詰まりしてました。

成長期に入る前に植え替えるべきでした、反省・・・
3/27撮影

このカゴにイソトマを植えようかそれとも・・・

と何か花を植えるつもりでしたが、ハーブを救出したかったので。

大きめのリメイク鉢が使えるので、花は何とかなるでしょう。






今朝はパネル植えを解体しました。
5/15撮影

ワイヤーの間からの作業は大変すぎるので、カゴも一旦ばらしました。

夏用にまた違う形で作りますけどね。

ここに使いたいアメリカンブルーにはまだ会えていません。

根の掃除はまた夕方に・・・





***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ