2015/05/12

台風6号対策&夏寄せ植え1号の手直し。他

飛んだり落ちたりしないよう、昨日のうちに下の方に並べ替えました。

が、まだ今のところは大丈夫そうで、洗濯物も干してます。




種蒔きや挿し芽の小さいポットは空いたプランターにまとめてみたり




玄関前に置いていた2鉢は玄関の中に入れていたのですが、

少しでも陽に当ててあげようとベランダに移し、

ついでに寄せ植え1号に、余っていたワイヤープランツを足しました。

このほうが面白い動きが出そう。


大型のギボウシに切り戻したトネリコが負けるかも?と心配していましたが

トネリコも成長しているので埋もれる心配はなさそうです。







寄せ植え7号と入れ替えてベランダに戻ってきた、密植のみっちゃん2号、
5/7撮影


南側で10日間日光浴をしているうちに、またがっしりし出したかも?


台風が終わって無事だったら、また北側に置こうかな。

みっちゃん2号の中に、こんな可愛い色が咲きました。


下の写真の色が春になってだんだん薄くなって、こうなったみたいです。

【ビオラ】種蒔きから開花までの記録まとめ



逆に、春になって色が濃く出るようになったビオラもあって、

こういう色の変化も楽しめて大好きです。

台風6号のあと、7号もくるかもしれないし、

夏用苗も含め、被害が出ませんように・・・




***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ