2015/05/24

夏寄せ植え3号とワーレンベルギアの様子

夏寄せ植え3号、1週間経って馴染んできました。


白のヒポエステスが少し大きくなったかな?

こんな小さい状態でも、夏の終わりになるとコリウス並に高くなったので

最初から後ろの方に植えてあります。

5/16撮影



うどん粉治療後を気にしていたアジュガの葉なんですが、

これ、水をかけてよく洗って、乾かした状態なんです。



うどん粉で白いのではなく、薬が効いた跡みたいです。

重曹スプレーだと黒くなるけど、薬は白くなるんですね。

せっかく馴染んだけどこのままじゃ目立って使えないので、

やっぱり宿根スミレに替えようと思います。


宿根スミレ、とりあえず空いた鉢に植えて水を遣っていたら、花が咲きました。



落ち着きのある可愛らしさがいいですね。

夏の暑さに弱いらしいので、北側に置いておいた方がいいかもしれない。


ちょっと体がダルイので植え替え作業はまた今度・・・






ワーレンベルギアの花が増えてきました。

5/18撮影

純真無垢って感じの小花です。


私なんかが育てちゃってごめんなさい。あはは・・・





***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ