2015/04/04

ラグラスがブワッ!寄せ植え4号の様子

予想よりも早くラグラスが全開パワーになってすっかり野原っぽくなりました。

ムスカリはちょっと終わりかけで、真ん中の球根がロベリアに変わったけど

一応、秋に思い描いていた感じの寄せ植えが出来上がりました。
3/16撮影



ラグラスは半月遅く予想していたのですが、凄い勢いです。



この札なしビオラは冬からずっと次々に咲いてくれてます。



ラグラスが終わりかける頃に綺麗になると予想していたカスミソウは

まだ小さいですが、それらしい葉っぱが伸びてきました。


ラグラスに覆われた下から申し訳なさそうに顔を出しています。



右側にある苗の方が大きかったのですが、まだ葉が縮こまってます。


今年はラグラスが多いので、穂をドライにしてみようと思います。

カスミソウに陽を当ててやりたいので、ラグラスは早めに撤収かな・・・




ロベリアが咲き始めました。


まだ全然咲きかけもしていない時、

元気そうな苗が値下がりしているのを見てアゴが外れそうになりましたが、

株はだいぶ大きく育ったので良かったと思う事にします^^;



今朝ベランダの窓を開けると外の暖かいこと。 

暖房みたいな空気がボワッときました。

桜の花吹雪を見にいこうかな。




***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ