2015/04/13

そろそろネモフィラを終わらせよう。タワーの様子

今日も明日も雨マークです。

先月末にネモフィラが倒れてきたので2段目と入れ替えています。

葉や茎も黄色っぽくなってきたので、そろそろ終わらせます。


3/26撮影

まだ咲いているので可哀想だけど、

プスキニアが咲いてるのにネモフィラに隠れて見えないのです^^;


こっちは上から覗かないと見えません。



こっちのネモフィラも倒れてるし、終わらせよう。




捨ててしまったかお嫁に出したかと思っていた濃い色のオキザリスが

残っていたようで先日から咲いてます。

ベランダの内側からは見えにくい場所に・・・^^;



こぼれ種からの金魚草が可愛い色で咲いてくれました。

写真右側のピンク×レモンイエローからのこぼれ種です。
2014/4/末頃撮影

金魚草はこぼれ種で何年か育てていると

色が変わっていくので面白いです。

白と淡いピンクしか買ったことないんですよ。

矮性だったのが中高性に変わっちゃうのがベランダにはちょっと困りもの・・・


こっちは去年かった白の金魚草。別鉢で咲いてます。

親株のま2年目なので、草花というより花木のようになってます。


やっぱり金魚草は淡い色のグラデーションが好きだな~。



***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ