2015/04/11

そろそろ解体しようかな?寄せ植え1号の様子

前回ジュリアンの花が減っていたので蕾を作ろうと南側に移しましたが

小さい花芽も何も無かったので、

もう終わりだと悟りまた北側に置いていました。

で、ジュリアンはすっかり終わり、パンジーの花も減りました。

3/23撮影

花は減ったものの、株は元気そうなんですよね。

とりあえずジュリアンは抜いてポットに移しました。


夏越しに挑戦してみる?・・・う~ん・・・

夏の日当たりと温度がハンパないので、夏の植物の冬越しよりも大変そう。

安い苗だからまた買えばいいか・・・せっかく移したけど^^;


パンジーの葉が青々と元気なので、また咲くか様子を見ます。

南側でも咲かなかったら、切り戻しても再生が遅いと思うので

終わらせて初夏まで咲く寄せ植えを作ろうと思います。

ビデンスも去年は5月末でも咲いていたけど、早めに解体しようかな。



トネリコの寄せ植えを作ろうかと思っていたら急に寒い日が続いたので

まだ天気のいい日だけ日向ぼっこさせています。


もうそろそろ出しっぱなしにしても大丈夫かな?

新芽もだいぶ伸びてきましたが、
3/22撮影

一緒に植える予定のギボウシのほうが成長が早そう^^;

トネリコって切り口よりだいぶ下の何も無かったところからも

新芽が出てくるんですね。 強いなぁ。



強いと言えば、カラミンサらしきこれ、水挿ししておいたら発根しました。

2週間ちょっとで発根し始めます。

小さい苗で寄せ植えに使えるかな?



***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ