2015/04/23

作業スペースができたので明日頑張ろう

実家に送った苗たちです。
   

これプラス7号鉢一つが無くなったので、やっと動けるようになりました。

2L飲料のケースを縦に使って2個分、横に使って1個分、計3箱分。 

ヘデラも2つ入れるつもりだったけど入りませんでした。 

でも、ああいう葉っぱは要らないかもしれない。

小屋の壁から屋根に伝わって嫌がっていたツル性の雑草と葉が似てるし(笑)

 カラミンサを株分けしたのが上手く根付いたようで、 

大きいのは買った時の大きさぐらいに育ったかもしれません。

斑入りで花も咲く筈なので2個入れました。

それでも自宅用に4個あります。お得だったわ。




玄関前に置いてある、みっちゃん2号が窮屈そうなのを何とかしたいし、

 トネリコと寄せ植えにしようと思っているギボウシもどんどん育ってるし。

スペースが出来たので頑張ろうかなとベランダに出たらジリジリしたので

 明日から頑張ることにします。







お散歩コースにあるレンゲ畑が満開です。  

子供の頃はもっとレンゲ畑が多かったけど、今はあまり見かけなくて

こんなにビッシリと咲いていると嬉しくなります。

 よく友達と入って転がってみたり、花かんむり作ったりしてたなぁ。

 色んな虫がいっぱいいただろうなぁ。

 色んなものを服に付けて帰ってただろうなぁ・・・

大人になるとこんな考え方になってしまいます。

つまらないですね(笑)




あぁ、小さすぎて上手く撮れなかった。

よく見かける一重の白い小さな花ですが、


茎が細くて枝振りが矮性のカスミソウみたいだわ・・・と、

道端の草にみとれてしまう春。

花粉症が無かったらもっと気持ちいいのに。



***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログへ