2015/04/03

寄せ植え7号のビオラを切り戻した。

徒長が気になりだした寄せ植え7号のビオラ、

そんなに急ぐほどの徒長でもありませんが、

他の鉢と時期がずれるように 一足先に切り戻すことにしました。



バッサリ。


白妙菊の枝も1本切って、隠れていたアジュガが顔を出しました。 



これってもしかして花芽ですよね? ラッキー。


新芽も沢山出てきてます。 こっちは今年は咲かないと思うけど。


で、スッキリというよりショボ~ン状態になりましたが、

買った時にピンチできなかった分、再生後の姿を楽しみに待とうと思います。





パネル植えの挿し芽ビオラの下の方が貧弱なので

念のために挿し芽用に数本取っておきました。

今からじゃ遅いかな?







桜が綺麗に咲くと必ず花散らしの雨が降りますね。

満開の時に見にいっといて良かった。


もうすぐ川が花びらの絨毯のようになります。

儚いですね・・・



***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ