2015/04/09

葉牡丹を終わらせて手直し、寄せ植え6号の様子

とう立ちして咲いた花は結構長く楽しめました。

 3/21撮影


もう少し咲かせておいても綺麗なんですが、あちこち手直しをしたくて

空いている鉢が無いので葉牡丹のスペースを使う事にしました。



洗濯竿でガードしていて全然動かしてなかったので

久しぶりにじっくり見ると、ヘデラの新芽が綺麗です。




去年は思うように育ってくれなかったハツユキカズラにも新芽が。

今年は夏の終わり頃に綺麗な葉を見られたらいいな。




葉牡丹を抜いてスペースが出来たので、

寄せ植え5号でヘロヘロになっていたヘブンリーブルーを移植しました。




葉牡丹であまり日が当たらなくなっていたビオラ2種と

芋虫がここにもいた、アリッサム、

咲きかけているのに可哀想だけどエリゲロンも長すぎなので切り戻しました。

伸び放題していたスズメノエンドウも早めに終わらせました。

ビオラにたっぷり日を当てたいので。


左の白いビオラの株は大きくて元気です。

真ん中の自家製ビオラ、日当たりが良くなって元気になってくれるかな?

右のヘブンリーブルーは切り戻したらこんなに貧弱な株でした。

いまからでも3号ポットにスッポリと入りそうです。

再生してくれるといいですけどね。分かりませんね。

上手く再生して綺麗に咲いてくれたら

そろそろ夏仕様にチェンジですね。

リーフが綺麗になっているので、花は1つでいいかも・・・



***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ