2015/04/06

今年のギボウシは斑が沢山。他

数年植えっぱなしていたら斑がすっかり減ってしまって、

去年は綺麗じゃなかったギボウシ。

夏が終わる頃に株分けをして斑入りだけ残したら

今年はいい感じで生えてきました。

2014/9/23撮影株分け直後


毎年同じ単品植えで変わり映えしないので

今年はトネリコと寄せ植えにしてみようと思ってます。

実家に昔からあった大きいタイプなので

本当は寄せ植え向きじゃないんですけどね。

色々遊んでみたくなるんです。

トネリコ、負けずに伸びてくれるかな?

やっぱり失敗だった~・・・って秋ごろに書くかもしれません^^;




先日とは違う桜並木を見に行ったら雨でだいぶ散ったみたいで


花びらの絨毯が出来ていました。


綺麗ですね。できるだけ踏みたくないですね。



薄いピンクの花びらに黄色いタンポポが映えてました。






去年ヒメオドリコソウを見つけた場所に行ったら

今年は数倍の群集になっていました。




今年は何とか種を採りたいな;ぁ・・・




お庭があったらグランドカバーにしてみたい。

ベランダなので数本あれば十分ですね。 うぅ、欲しい・・・





寄せ植え4号とパネル植えで暴れているラグラスを梳きました。

まだまだいっぱいあります。


一気に撤収したら寄せ植えがスッカスカになりそうな大きい株なので

今日はこれぐらいにしときます。




***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ