2015/04/12

親株より挿し芽が元気、密植みっちゃん1号2号の様子

パンジーとビオラの挿し芽の寄せ集め、みっちゃん1号が満開です。

写っていませんが、とう立ち葉牡丹は花が咲いてます。

マイクロサイズで3本残ってたうちの1本だけが顔を出しました。

あと、エリゲロンが開いたら完成形ですね。
3/20撮影

親株ではヒョロヒョロのヘブンリーブルーも、こっちのほうが元気。


先日植え替えたブルーのパンジーの花も、こっちのほうが大きいぐらい。

元気な挿し芽株を残して親株は早めに終わらせてもいいかな、と思ったり。





こちらは自家製ビオラの残りを密植した、みっちゃん2号。

花が小さくなってきました。根詰まりかな?^^;

3/30撮影



花茎が短いので葉に埋もれて顔が下を向きがちです。

でも、これだけ咲いてくれたらありがたいですね。

紫に新緑が映えてます。





今年は花冷えの時期が長かったのでソメイヨシノが長持ちでしたね。

八重桜も満開で綺麗です。



桜だけはいいカメラで撮りたいな・・・といつも思います。




***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ