2015/04/28

コンボルブルスが咲きだした。他

一通り水遣りを終えてからビオラの花がら摘みにベランダに出ると

コンボルブルスが咲いていました。水遣りの時は気づかなかった^^;


寄せ植え3号の手前にブワ~っと伸びている葉です。
4/25撮影

もひとつ咲いてました。



去年の秋に株分けをしたので去年よりは花が少なくなるかも?

実家にはいいタイミングで送れました。






10日ぐらい前に買ったミニトマトの苗をヨーグルトパックに植え替えておいたら

蕾が付き始めたので、そろそろ植えつけをしないといけないと思うのですが



狭いなぁ・・・ベランダ。 下手に動いたらポキッと折ってしまいそう。

勢いで小さいキュウリの苗も1つ買ってしまったのですが、

ヨーグルトパックサイズの苗の時点で葉の大きさにおののいています。

売り場で苗を手に描いていた青写真と、

実際にベランダに立って置き場所を考えた時のギャップが凄い; 

ベランダの奥行きが50cm増えるか、私が物干し竿ぐらいに痩せるか。

どっちも無理。



ジャングルにならないように花のほうはセーブしようとしているのに

夏のベランダもまた足場が無くなるのかな?・・・;

でも夏場はキュウリを毎日食べるので一度育ててみたいのです。

シカクマメのカーテンも作りたいし、困った困った・・・




***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ