2015/04/01

写真を撮ってみたら野原みたいだった。

『写真を撮ってみたら』シリーズ第3弾(?)

ムスカリが終わる前に春のベランダ全景も残しておこうと思いまして。


第一弾(去年の夏)はジャングルと化していたので

冬から春にかけては安らげる野原ぽい雰囲気を目指しました。

個々の鉢は野原っぽいと思いますが

鉢が密集しているので森っぽくも見えますね。


当初の予定より鉢が増えてしまって狭すぎるので

寄せ植え1号とみっちゃん2号は今北側に置いてあります。



奥から寄せ植え3号、パネル植え、寄せ植え2号でブルー系。

2号はうっすらピンクなんですけどね。


デルフィニウムとかジキタリスとか、

広いベランダだったら背の高いお洒落な花も植えてみたいけど、

徒長葉牡丹の雰囲気だけでも結構満足しています。




奥からタワー、寄せ植え4号、5号、みっちゃん1号、寄せ植え6号。

雑草も動員して葉物多めで野原度アップ。



葉牡丹の花や脇芽が可愛くて、なかなか終わらせられません^^;



凄く伸びているのに徒長した茎は結構しなやかで丈夫です。

でも一応物干し竿で強風からガードしています。

お洒落じゃないですね・・・あはは。



手前左の寄せ植え7号、北側から南側に移してみたら

やっぱり徒長が気になります。

他の鉢が綺麗なうちに、やっぱり切り戻そうかなぁ。




***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ