2015/03/31

ネモフィラが暴れている、スナップエンドウとの寄せ植え。他

ネモフィラがのボリュームが凄い事になりました。

3/13撮影


先週室外機の上から落ちた時に横の方の枝が折れた感じですが

そのまま咲いてくれてます。



スナップエンドウの実が沢山採れるように水をたっぷり遣っているので

ネモフィラもどんどん伸びて40cmの高さに(笑)

エンドウと絡まっているので倒れずに上の方でも咲いてます。




鉢を床に降ろしてからエンドウの花が減ったような・・・

袋に書かれている時期より早いけど、今がピークなのかなぁ?

ネモフィラが茂りすぎだからかな?^^;

100個が理想だったけど50個採れたらいいほうかも?





ネモフィラといえばブルーの方がポピュラーで

オオイヌノフグリに似たインシグニスブルーのほうが好きでしたが

マキュラータの繊細な模様も綺麗だなと思います。

じーっと見つめているとフリーザさんを思い出すのは私だけ?








エンドウの鉢の向こうにある書類ケースの鉢には

こぼれ種からの苗を寄せ集めたエリゲロンが咲き始めています。



これからここもボリュームが出てくると思います。




3/14に撒いたダイソーの種のバジルがポコポコ芽を出してきました。

捲いてから発芽まで約2週間です。


野菜棚の中のも枯れたし、室内退避させた水栽培のも駄目な感じなので

この芽に期待したいです。





***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ