2015/03/30

紫のグラデーション、ビオラ密植のみっちゃん2号の様子

自家製苗の残り物を集めた、みっちゃん2号、

花数が増えて綺麗になりました。 ヘデラの新芽が艶っつや。

3/14撮影



一つの莢に入っていた兄弟苗なので紫系グラデーションの鉢です。



お気に入りの縁白タイプ。




ビロードっぽい子は花粉かホコリが付きやすい? ^^;


淡い目のビロード系。




透明感のあるブロッチ無しも縁白も兄弟。 面白いですね。



寄せ植え2号のこぼれ種からの芽を移植したポリゴナム、

育ってきました。 先にあるのは蕾かな?



ビオラの株がビッシリになった隙間から頑張って葉を覗かせてる苗も。




去年のマツバウンランの種がここにもこぼれていたようです。

これは予定外。 ここのビオラ達と花期が合うかな?・・・





***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ