2015/03/11

黒地にブルーが増えていく、寄せ植え5号の様子

冬に株分けしたクローバーが暴れていますが、

黒ビオラとの間のヘブンリーブルーの花がだいぶ増えたので

お互いがハッキリ見えるようになりました。

2/27撮影


今日はオオツメクサが咲いてなくて残念。

晴れて暖かい日は黒に混じって白い花が結構可愛いんですよ。




ビビのヘブンリーブルー、今年育てたビオラの中で一番好きな色でした。

シンプルだけど透明感があってとっても優しい色です。

写真の色が白っぽいけど、もう少し綺麗な色です。

徒長株を買ってしまったのでイマイチ株張りが良くなりませんでしたが、

花色に癒されてます。





一番右にあったアルテルナンテラをロベリアに替えてます。

ヘブンリーブルーよりは濃いけど、これも薄いブルーです。 

早く咲いてほしいな~。



ムスカリも咲きだしてます。

列に植えるのではなく点々と植えて野原っぽく・・・





アリッサム、桜の開花風に言うと3分咲きぐらい?

またいっぱい咲いて明るくしてほしいな。





黒クローバーを買った時、株元に絡んで生えていたギザギザの葉っぱ、

雑草ですかね?

何か花が咲くかもしれない、と取ってあります。


しっかし寒いですね。 天気予報欄に雪マークがいくつもあります。

週末にはまた暖かくなるみたいですが、

今日もハンドウォーマーしながら打ってます。





***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ