2015/03/05

ロベリアを買った&ペチュニアの種蒔きをした

2週間ぶりぐらいにホームセンターの園芸コーナーに行きました。

ロベリアがチラシに載っていたので去年より早く植えようと思い・・・


定価の苗を買ったの何か月ぶりだろう?(笑)

寄せ植え5号のアルテルナンテラと入れ替えようと思います。



欲しかったヒナソウも売られていました。

ブルーが欲しかったけど、実物を見ると白もめちゃ可愛い♡

でも、植える場所が無い・・・ので買わずに帰ってきました。

う~ん・・・やっぱり欲しいかも・・・悶々・・・

この鉢が空いてたらたぶん買ってました。


ピンクのアリッサムとオオツメクサの組み合わせも見てみたいし。

オオツメクサはまだ芽が小さいです。

ヒビのあたりにカスミソウもあるんだけど、咲くかなぁ?^^;





雑草だって可愛いものは使いたい。

今日道端で見つけたこれ、花はナズナにも似てるけど一年草ぽくなくて

近くにあった株は下の方が木質化していて、木みたいにこんもりしてます。

草丈は30cmもないぐらいだから寄せ植えにも使えそう。


ちょっと伸び始めたアリッサムの花にも似てます。

何の花だろう? ほしいなぁ・・・♡




あと、写真は撮ってませんが去年採取したペチュニアの種を撒いてみました。

もう売り場にも出てるんですよ。ブランド苗だと思うけど。

急いで撒かなくちゃ、と焦りましてね。

芽が出てくれたら今度こそ少しだけ育てよう・・・

あぁでも、ビオラみたいに色んな色が咲くかと思うとまた・・・危;





***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ