2015/03/29

ビオラ、ピンチするべき?寄せ植え7号の様子

最近ピンクの花数が減ってきてはいたのですが、

撮影前に花がらを摘んだらこんな姿になっちゃいました^^;
3/10撮影


土が隠れたので、寄せ植えの形としては気に入ってるんですけどね。

広がるタイプで花茎が長いのでフンワリした咲き方も好きなんですけどね。

買った時にピンチをしていないので、枝数少ないですね。

次々に咲く、って感じではありません。

蕾は付いているのでまだ咲くのは咲くけど、ピンチしたほうがいいのかな?

黄色が徒長したら一緒にしようかな。




黄色のほうはよく咲いてるんですよね。

やっぱり日が当たらないにしても、こっち側のほうが明るいからかも。



白妙菊が伸び伸びしてきてすっかり隠れてしまったアジュガ。

白妙菊をどけてみると、新芽が伸びてきていました。


これってどうしたらいいのかな?

このままでも白妙菊の間から伸びてきてくれるのかな?・・・

左の黒い部分は大きいので花が付いてくれそうな気がします。

(初めて育てるのであくまでも願望の域ですが)

右の新芽は株が大きくなるだけかな?

来年花が増えればそれでもいいです。



さっぱり分からないけど、

春は色々成長してくれるのが嬉しい・・・あはは。




***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ