2015/03/16

春本番に耐えられるかしら?寄せ植え4号の様子

ビオラは殆ど変化なしです。ビビ(左)の花数、これが限界かも・・・

右の株も大して枝数が多いわけでは無く、隙間だらけに見えるのに、

何故こっちはこんなに花数が多いのか、不思議なくらいです。
2/25撮影


ここにもムスカリが顔を出してきています。



こっちにも蕾たち。





ビオラの間にあった球根を他の鉢に移したので、

空いたところに先日買ったバイカラーのロベリアを一株植えてます。


まだ蕾に色も付いてません。




先日球根を掘り返した時、この鉢は土質が悪いなぁ、と思いました。

水はけが悪そうです。 

ワイヤープランツとかラグラスとか、根の張るものが多いので

根詰まりもしているっぽいです。

ラグラスもオオツメクサも葉先が黄色いでしょ。


ラグラス一株抜いて移植したいところですが、場所もないし;

ロベリアだって、本当は他に植えた方がいいんですよね。

どこか場所が空くまでここで咲いてもらうしかないです。

こんな環境で株、成長するかな?・・・;





秋に種を撒いたカスミソウ・ピレネーピンク、

春の様子を妄想してワクワクしてたのに大きくなりません。(草丈5cm弱)

上手く咲いたらこんなに可愛い花なんですよ。


草丈10~15cmという可愛らしさも理想的♡

少しでもいいから咲いてほしい~。



***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ