2015/03/25

頭でっかちになった、挿し芽を集めたパネル植えの様子

一応全部の株が、一度は花を咲かせました。

花がらを取ったあと、次のがなかなか咲かないのです^^;

前回の八分咲きの時の方がパネル部分のバランスは良かったかも・・・

3/9撮影



寄せ植え7号の黄色のビオラを1か所だけピンチした時の

挿し芽から初めて咲きました。 可愛いけど、浮いてますね」^^;



こういう植え方は色目を出来るだけ合わせたほうがいいですね。

ピンクからブルー系は合うんですけどね。 

白や黒はオールマイティーですけどね。




暖かくなると、こういう涼しげな色合いが好きになります。


ヘブンリーブルー、寄せ植え5号の親株より元気な苗になっちゃいました。

入れ替えたいぐらいだけど、ここから抜くのは無理ですねぇ。




全体像はこんな頭でっかちになってます。(ピンボケするにも程がある)



アリッサムがベランダのあちこちに咲いてて可愛いです。

あと半月もすれば全部終わりですね。 葉牡丹も。




株が張りすぎなラグラス、もう穂が見えてきました。

何か今年は色々早い気がします・・・





***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ