2015/03/28

完成形、寄せ植え2号の様子

ムスカリが咲いたので完成形になりました。


前回暴れ出してきたスズメノエンドウは上が凄くなるかと心配しましたが
3/12撮影



下へ向かって暴れてくれまして、(上部分には多く被らないように梳いてます)



自然な具合に垂れさがってくれて、結構いい感じになりました。


(室外機を隠す何かをまだ作っていないので、少し画像処理で;)




小さい花も沢山咲いています。



沢山ある蕾の殆どがピンク色なんですが、一つだけブルーっぽいのが。


買った時のこの色に戻ってくれたらいいなぁ・・・
2014/10/19撮影






最近あちこちで黄色のオキザリスが咲いてます。

あの色が一番好きだな~、花の大きさもいいし。

予備鉢で咲いたこのオキザリス、

花が重いのか花茎が上を向いてくれません。



買った年もあまり綺麗に思えなかったなぁ。


去年、ハンギングの底から生えてしまった逆さ状態のほうが

花が綺麗に見えました。

来年は全部逆さで育ててみようかな?・・・できるかな?^^;



***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ