2015/03/15

観葉植物の日向ぼっこ

風もなく暖かい日だったので、観葉植物を日向ぼっこさせました。

先月大胆に切り戻したトネリコは、殆ど変化なし。

細い方は新芽が伸びてきています。

切った方が駄目だったとしても、小さいの1本でも何とかなります。

去年大きくなった方も、去年の今頃はこんなのでしたから。
2/18撮影



アボカドの新芽はすっかり広がって葉っぱらしくなりました。
2/18撮影




コリウス4種、室内で何とか無事に冬越しできたみたいです。


挿し芽を何度も失敗した、緑地に茶のこれも

小さいですが何とか残りました。




去年の秋に買ったシンゴニウム、ちょっとヒョロヒョロしてます。


これから夏に向けて大きくなってほしいですね。



まだ寒い日もあるけど、

徐々に外の環境に慣らしていこうと思います。(赤ちゃんか。)





***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ