2015/03/08

ネモフィラの花数が増えた、タワーの様子

風も殆ど無く、春~♪って感じの一日でした。

2/17撮影



タワーのネモフィラ、だいぶ咲いてきました。

右側の株も咲き始めました。

左は薄い青地、右は完全に白地です。



黒ビオラは広がりだしてきたので、アリッサムの花が増えたら交じり合いそう。



冬に株分けをした黒クローバーです。


寄せ植え5号の株は草丈がすごく伸びてますが、こっちは小さ目。

鉢の大きさに関係してくるのかもしれませんね。




確かこぼれ種からの金魚草、蕾に色が付いてきました。

たぶんピンク×黄色です。



タワーのオキザリスは球根が小さいのばかり集めたので

葉だけ茂ってますが(今年は球根を育てるのが目的)

予備鉢からひょっこり出てきたオキザリスには花が咲きました。

蕾も2~3個あるので植え替えてタワーに足したいぐらいですが、

このタイミングで掘り出して花が駄目になったら困るので置いときます。

ムスカリも咲いてて可愛い。



ダイソーの小さい鉢に植えたネモフィラも咲き始めています。


もうだいぶ前から根詰まりっぽくて、

水をやってもなかなか吸ってくれません。

水がこぼれないように鉢を水平に支えて水が浸み込むまで

じっと待たねばなりません・・・(奥まっているので腕が辛い^^;)



***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ