2015/03/19

植える場所無いのに衝動買いした苗2つ

ちょっと近くに用事があったついでにホームセンターを覗くと

色んな苗が入荷してまして、ペチュニアも安くで出てて、

去年買えなかった黄色があったので買うつもりで持って歩いていると

イオノプシジューム売ってる~(‘∀`人)


花期的には4月も咲いてたっけ? もっと早く入れといてよ~。

と心の中で文句言いながら、種取り用でもいいや、と買う事に。

レジに向かって歩いていると新しい苗のトレーが沢山あって

綺麗なリーフを見つけました。


何ていう名前なんだろう?


トレーに数種類入っていて、全部同じ札で

ギャザリンググリーン と書いてありました。

十把一絡げ的な扱いだわね・・・個々の名前が知りたいのに。

(名前を検索して性質や育て方を調べたいじゃないですか・・・)

他にも2つぐらいほしぃ~~、って思うのがあったけど、

買ってきたこの2個さえも植える場所が無い・・・


あ、ペチュニアはまだ後でもいいや、とトレーに戻しました。




イオちゃん(長い名前、どこで切ったらいいんでしょね?)は

ダイソーの鉢を引っ張り出して植えとこうかな。

花期的にはロベリアよりイオちゃんを先に売って欲しかったわ・・・

そしたら寄せ植え5号にイオちゃん植えたのになぁ。




先日、寄せ植え4号で埋もれていたのを救出したプスキニア・リバノチカ


今日は雨に打たれてうな垂れてます。2つ目がもうすぐ咲きそうです。

これと寄せ植えに出来そうなのは

イオノプシジュームぐらいだと思っていましたが、


これでも埋もれてしまいそうな小ささです。プスキニア・リバノチカ。





***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ