2015/03/02

ネギは順調、プランターイチゴの様子

ネギは畑のネギみたいな長さになったりしていますが、

イチゴは左の苗の新しい葉が少し大きくなったぐらいでしょうか。
2/19撮影


この左の株には花も3つ咲いたのですが、



冬の間からうどんこ病が始まっていました。

新しい葉にも広がり始めていたので一昨日重曹スプレーをかけてました。

白い筋はその跡です。また濃すぎたかな?^^;



裏側、汚いねぇ・・・



薬を使いたくなくて重曹にしているけど、重曹のかかったイチゴって、

マズそう・・・

実にも一つ、うどん粉が見えていて

重曹をスプレーしたら黒ずんだので捨てました。

右のは病気に強い品種なせいか、今のところうどん粉は大丈夫だけど

新しい葉が殆ど出ていません。

ちゃんと美味しいイチゴにありつけるのかなぁ?・・・不安・・・




***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ