2015/03/07

ウインターコスモスを終わらせた、寄せ植え1号の様子

枝葉が冬色になって、花が小さく花付きも悪くなって

最近は葉も無くなって枯れ木化していたウインターコスモス
2014/11/29撮影


もうたぶん再生しないよな・・・と思い、処分しまして

秋に行き場の無くなった白妙菊(写真左)を
2014/11/11撮影


足しました。 小さい鉢だったので根鉢が綺麗に鉢の形をしてたのを

ハサミでブサブサ切って小さくしました。


植え付け直後は少ししんなりしますが、一晩経ってシャキ~ン。




挿し芽からのビデンス、よく咲いてくれてます。

ほんと、丈夫な花ですね。


挿し芽で増やして実家にも分けようかな。



ジュリアン、今年はこの一色だけでした。植える場所が無く^^;


冬場を華やかにしてくれるので、来年は何色か使ってみたいです。

変わった出てたらいいな・・・



挿し芽で何年か更新し続けている白妙菊。


今年も挿し芽を作ろうと思います。一年中使えて便利ですね。





***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ