2015/03/27

冬越しペチュニアの様子。他

タワーの横で冬越しさせたペチュニア、

先月、青ペチュニアを切りすぎなぐらい切り戻しましたが

復活してきました。 強いですね。

2/23撮影

ポツンと見えるぐらいの新芽でも残しておくと再生するんですね。





ピンクの方にはたくさん蕾が付いています。


今のうちにピンチしておくべきかな・・・?



先日ペチュニアを買いかけてやめましたが、

この2つがまた使えるなら買わなくてもいいかな、と思います。

他の色も育てたいけど、また去年みたいに増えすぎてもね^^;

撒いた種からもそれらしき芽が2つ見え始めました。








先日、雨に打たれてうな垂れてしまったプスキニア・リバノチカ。
3/19

下にも小さい花が出てきていたので初めの花茎は切りました。

他の2つも咲き始めて、また可愛くなりました。



秋に買ったタイムとオレガノ、

冬場茶色かったオレガノには緑の葉が増えてきました。

1/10写真上

どちらもハーブだからもっと大きい鉢に植え替えたほうがいいかも。



冬用に計画を立てたみたいに、夏用のも図面で考えようかな。

ま、計画通りにはなかなかいきませんけどね(笑)




***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ