2015/04/02

やっぱりクローバーは強すぎる、寄せ植え5号の様子

ムスカリやロベリアが咲いて青が増えていくと思っていた寄せ植え5号、

やっぱり黒が勝ってます。

今日はオオツメクサが沢山咲いているのですが、写真だと目立ちませんね;

3/11撮影




ムスカリ、そろそろ終わりですね。 今年も綺麗だったな・・・



ロベリアの花数が徐々に増えてきました。 青組がんばれ~



ヘデラの斑入りの新芽が綺麗です。




ヘブンリーブルーは完全にクローバーに負けています。


ランナー出しまくってます。 ものすごい繁殖力・・・




土質が悪いのもあるけど、クローバーが凄すぎて育ちにくかったかも。

枝数少なくてスッカスカです。 挿し芽の株のほうが元気です。



アリッサムも徐々に花が増えてきています。白組もがんばれ~



存在を忘れていたんですが、ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト
2014/10/30撮影


これって枯れちゃってるんでしょうかね?

1月にクローバーとビオラを入れ替えた時、白い根が見えていたので

もう少し様子を見てみようかな。 復活してほしいな・・・


ヘブンリーブルーも切り戻したいけど、

このプランターに植えておいても元気に復活する気がしません。

植え替えようかなぁ?・・・と思っても植え替える場所がないという・・・;

私が助けてあげよう、なんて値下げの徒長苗を買ってみて

挿し芽は元気に育ってくれたけど、親株は救いきれなかったかも。

何とかできないかしら・・・場所的に。






冬越しペチュニアのピンクがまた咲き始めました。

今回は蕾が多いので、しばらく咲かせてから切り戻そうと思います。

土を替えて植え替えもしないとね。





***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ