2015/04/25

切り戻しクローバーが復活、寄せ植え3号の様子。他

ピンチも無しで始めから全力で咲いてくれてたビーコンが乱れ始めました。



3号に移してザックリ切り戻したクローバーは復活してきました。

切り戻したツンツンも目立たなくなってきました。 強いですね。
4/10撮影



芋虫に食い荒らされていたアリッサムもオルトラン効果で復活しました。

花は去年より小さくなってます。 いっぱい咲いてくれれば問題無し。

4/7撮影


ビーコンは奥を残して手前部分を切り戻しました。

アリッサムに日が当たるようになりました。今のうちに咲いてね~





パネルから抜いてポットに移したミニ葉牡丹、

とうが立ったところを切り戻したら可愛い芽がいっぱい出てきました。



寄せ植え6号から抜いた大きい踊り葉牡丹、

ケツ圧で枝が1本折れちゃったし、抜いた時に葉っぱも全部切っちゃって、

あ・・・光合成できないじゃん、と思っていたのに、



生えてきました。 頑張るね~。


どれか1本残しておけば、踊り葉牡丹も作れるし、

夏以降に挿し芽で株も増やせるんです。

どれを残そうかな・・・様子見です。




***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ