2015/04/14

ネモフィラをバッサリいった。他

酷い雨ではないのでベランダに出てタワーのネモフィラを処分しました。
4/13撮影

 代わりに、4号に植えてあったロベリアを植えました。

 4号のビオラをゆったりさせてみて、

 花が増えなかったら解体の方向で・・・




 濃い色のオキザリスがよく見えるようになりました。



ネモフィラの陰で咲いていたプスキニアは小さい鉢にまとめました。 

初めからこう植えておけばよかった・・・  

土から2~3cmのところから咲き始めましたが 咲きながら伸びていくようです。 

確か袋に5~15cmと書いてあったのに納得です。

根があまり張らずに咲いているので

 まだあと1~2球植えてもいけそうな感じです。 





ついでに、つるなしスナップと寄せ植えにしているネモフィラも 

重そうに垂れている分だけバッサリ切りました。

スッキリしました。これでまたしばらく楽しめそう。 






去年の秋手に入れた初アジュガ、1本だけ咲いてくれました。

 アジュガの花って5月頃のイメージでした。 4月に咲くんですね。

新芽が何本も伸びているので株が増えてくれるといいな・・・




***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ