2015/04/17

あ~今日も頑張った頑張った。

狭いベランダの作業ぐらい、と思われるでしょうが

狭いところでやる分、余計に疲れるんですよ、あはは。

昨日終わらせた寄せ植え4号のプランターが邪魔になるので

やっぱり片付けました。

プランターの横からスノコの裏まで根がビッシリで、引っ剥がすのが大変でした。

ラグラスとワイヤープランツの凄さですね。

根の張り具合でも組み合わせを考えないといけませんね。

ワイヤープランツとムスカリとカスミソウはとりあえずポットに移し替えました。




ちょっと早めの母の日用というか、ベランダで余った苗を取ってほしいので

いくつか苗も買い足して一緒に送る準備を始めておりまして。

第一弾で買ってきたのは、

プレクトランサスという、しそ科の和風チックな花。


ヤサシイエンゲイ様 プレクトランサスのページを見ると

んまぁ♡ このブルーがあったら自分用に買うのにな~。

ピンク系しか売ってなかったのです。

でも母だったらこの色を選ぶと思います。

あと、バーベナと

値下がりしていたペチュニアをピンチして枝数増やしておきます。


一応挿し芽にも挑戦してみようと思い、浸けてあります。


明日土に挿すまで色が分かるように蕾を付けてあります。



コンボルブルスの蕾が出来てきているので、


咲き始める頃には渡したいと思ってます。

マツバウンランの花が今にも開きそうなんだけど、

切らないと箱に入らないなぁ・・・

7号サイズが2つあるので、箱と相談しながら苗を買い足すつもりです。


明日は寄せ植え1号を解体しようと思います。

ビデンスと白妙菊も入れちゃおう。(何でもかんでも)

ポットが増えて、しばらくは足の踏み場も無くなりそうです・・・




***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ