2015/05/08

しぶとく続けるビオラ&鉢のリメイク途中

昨日解体した冬寄せ植え5号にあったブルーのビーコン、

先に切り戻したぶんが再生してきていたので

6号の自家製ビオラがあったところに移植しました。

5/5撮影


いつまで持つか分かりませんけどね。

ここに植え替える予定の苗もあまり育っていないし、

好きな色なのでもう少し置いときます。



冬寄せ植え2号のビオラ、

今日はこちら側からの風で向こうに傾いています。

この後植えるのをアメリカンブルーかイソトマかで迷っています。

夏は室外機の上を空けないと洗濯物が干せそうにないので

カゴの置き場所にも悩みます。 なのでこれももう少しこのままで。

無風の時は、まだいける・・・て思えるんですよ^^;





アロエを移植して空けたプラスチックの8号鉢、

アロエが大きかった頃に、ただ大きさだけで選んだ鉢(アロエには合う)。

ケンタッキーのバケツの時みたいにリメイクしようと思い、




ダイソーで買ったセメントをペタペタやってみたら、足りませんでした。

窪みの部分をグルーガンで埋めておいてから塗れば良かった。

それでも足りなかったかな? あと1袋買いに行かねば・・・

セメントって、500~600gを100円で買うより

ホームセンターで買った方が絶対割安なんですよね。

10kg400円ぐらいだもんね。

でもねぇ、10kgも使わないもんねぇ・・・場所取るし^^;





***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ