2015/05/26

ビオラのみっちゃん1号・2号&リメイク鉢が崩壊してきた;

朝、水を遣っていたら、

一度切り戻した密植ビオラのみっちゃん1号が綺麗だったので



最後の写真を撮って・・・



北側に置いていた、みっちゃん2号と入れ替えました。

もう徒長しまくりです。

それでも小さくなった花が可愛いんですけどね。




2号のほうにも水を遣ったつもりだったのですが・・・

午後になると、こんな姿に・・・




明日の朝、復活してなかったら終わらせよう・・・









100均の防水セメントを買ってリメイクした鉢、
5/11撮影

植える予定の苗がまだ育っていないので、

レジ袋を入れてゴミ箱代わりに使っているのですが、

片手で持ち上げて、よっこらせ、と移動したら、ポロっと剥がれ落ちました。
 


あっちゃ~~。セメントが浮いちゃってるわ。

手でポロポロおせんべいみたいに剥がれます。


鉢が薄すぎて、塗る量も少ないから無理だったみたい。

口の部分にもヒビが入ってます。こりゃ、全部剥がして塗り直しだわ・・・;





***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ