2015/05/11

斑入りカラミンサの花?&イチゴ撤収じゃーー。他

株分けと挿し芽で増やしたカラミンサが4つ残っていまして


一番大きい苗に蕾?花?が出来ていました。


確かピンクの花が咲く筈なので、ここからニョキッと出てくるのかな?

早く定植しないとね^^;

挿し芽の苗はまだ小さいので、ピンチして枝数を増やし中です。

ピンチした葉でハーブティーにしてみたら、ミントっぽかったですよ。




根腐れから植え替えて復活してきたカーペットカスミソウ、

花が4つぐらいになりました。


成長が遅いと書いてあった通り、緩やかに復活しています。

葉っぱはだいぶ増えたので、元気にはなってるみたいです。

4/15撮影





昨日重曹をスプレーしたイチゴ、ミイラみたいな色になってきました。

手前には写っていない赤らみかけの実や、新しい花も今日咲いたけど

絶対いい実にはならなそうな気がします。

なので撤収ーー。 場所も取るし。キュウリを伸ばさないといけないし。

結局、最初に実った2個だけの収穫でした。

小ぶりでジューシーさも足りないし(味は普通に濃くて甘くて美味しかったです)

このベランダで育てるより、イチゴはお店で買ったほうが良さそうです。




リメイク鉢、塗り終わりました。

なんか前のと同じような色目になってしまって、

ベージュ系にしたかったのになぁ、と最後に茶色で汚したら

わざとらしい色になってしまいましたorz


きっと植物の美しさが引き立つんだわ、不細工なほうが・・・

・・・と思っておかないとやってられません、あはは;




***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ