2015/05/02

花苗、衝動買しちゃった。

青のイソトマを買った翌日なのに沢山買ってしまいました。

去年はピンチや交配、種蒔きを楽しんだペチュニア、

新たに買ってしまいました。(種も捲いたけどこっちを使います)


すごく欲しかったこの青紫の模様入り

前日には無かったのが入荷したてだったんです。

しかも、この時期になるとペチュニアの値段も下がり枝数もすごく多い。

ピンチなしで植えつけできますね。

冬越しの青ペチュニアとも色が合いそうだけど

青ペチュニアはたぶんまたうどん粉が出るので処分するし、

同じ色2個でも良かったんだけど、やっぱり白のあの清涼感はまた欲しくて。

シカクマメのコンパニオンプランツとして使おうと思います。



それと、ビックリするぐらい小さい葉が何とも可愛い

ワーレンベルギアというのを買いました。

これは前日から狙ってたんですが、よく売れてたので確保です。

白い小花が沢山咲いて、グランドカバーにもいいそうです。


私にしては高いお値段。上のペチュニアなら5個も買えちゃうけど

花期が長いみたいなのも魅力です。

どんな育ち方をするのか分からないのでに単品植えにしました。

ランナーで広がっていくのかな? 葉っぱだけでも可愛いです。




値下げコーナーで見つけてしまったミリオンベルのピーチマーブル。

定価コーナーで、この色いいな・・・と前から思っていたんです。


あんまりいい株じゃなくて、かなり深めにピンチしました。

枝数増えてくれるといけど。(ミリオンベルは初めて育てます)



隣に良さそうな株があったので白も買っちゃいました。


こっちは枝数があったので浅めにピンチ。




ピーチマーブルは花が咲いていたので水に挿しました。


 ついでに白も挿してみたけど、もし発根しても植える場所はありません;

まだ切り戻しビオラ達を一通り咲かせてからしか定植できないから

当分は見るだけにしようと思っていたのですが・・・

無理でした^^;




***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ