2015/05/21

やっとアメリカンブルーが買えた。他

ずっと入荷を待っていたアメリカンブルー、やっと会えました。


早速ピンチして、先は水に挿してみました。 1個でも増えたらいいな。



前にピンチしたイソトマの水挿し、根が出ています。


細くて弱い根なので、使えるかどうかは分かりません。

イソトマ、4/30に買ったのにまだ定植出来てない^^;

冬寄せ植え3号が元気なので入れ替えられません。


5/2にピンチして水挿ししたミリオンベルの白にも根が出ています。


ピーチマーブルのほうは花を楽しんでいたので、

途中から蕾も全部取ってみたけど根は出て来ず

切り口をもう一度切ってみました。 どうなるでしょう?



宿根スミレが値下がりしていたので1つ買ってみました。


花は終わっているけど、夏場も葉が使えるかな、と思いまして。



夏寄せ植え3号に使ったアジュガのうどん粉が治らなかったら

(この白いのは薬剤が乾いた跡です。とことん効くようにパック中)

宿根スミレと入れ替えてみようかな。






カーペットカスミソウ、花は少しずつ咲いているんですが、

葉っぱばかり成長しているみたいなので、土のせいかも?と思い

野菜用に買ってみたリン酸の多い肥料を使ってみました。

これで花が増えてくれると寄せ植えに使いたくなるよ。

でも花期的に間に合うのかしら?・・・^^;




初めての花に苦戦していますが、

ビオラは楽だ~。切り戻しから復活したみっちゃん1号が満開です。

お天気いいし風も強いし、ここからは徒長も早そう。

あとは野性っぽく咲かせて終わりにします。
5/14撮影




***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ