2015/05/15

斑入りカラミンサの花&白妙菊が伸びたパネル植えの様子

斑入りカラミンサにピンクの花が咲きました。写真より赤みがかっています。

この花が増えたらだいぶ印象変わりそう。


一見咲き終わった花が落ちた跡みたいだけど、ここから咲くんですねぇ。
5/11撮影





冬寄せ植え4号から上部分に移植したビオラを4/18に切り戻したのが
4/16撮影

 復活してきました。(暗いうえにボケててすみません;)


白妙菊が凄く伸びて、上のほうに蕾があります。




秋にピンチした枝が勿体なくて、パネル植えを初めて作ってみた感想、

上の方は良く育ちやすいけど、下の方は水が届きにくかったかもしれません。

すごく小さい苗のうちに挿したので、

下の方はいくつか枯れたり1個ずつしか咲かなかったり。

横向きに作る時は、もう少し大きくなった元気な苗を使った方が確実ですね。

密植のみっちゃん1号のほうが元気に育ったのは

やはり下から上に成長できるからだと思います。



パネルはそろそろ解体しようと思います。

替わりに植える夏用の苗がまだ手に入らないんだけど

ここに緑のカーテン用のプランターを置かなくては・・・




***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ