2015/05/09

コンボルブルスがきれい~&黒クローバーに花が咲いた

寄せ植え3号に植えてあるコンボルブルスが沢山咲いていまして、

朝7時台に撮った写真です。


去年の写真で確認するとブルーの濃淡に見えるけど、
2014/5/5撮影

今年は時々ピンクが強く出てます。


時間帯によってなのか、咲き始めと咲き終わりの差なのか

花数が多いので把握していません。

去年の秋に土が変わったのも影響しているかも?

去年までのブルーが好きだったけど、これはこれで得した気分(笑)



普通の緑のクローバーじゃなくても花は咲くもんなんですね。


4月にランナーも含めてザクザク切り戻したのに咲かせるなんて

強いわ、ほんと。 (花が咲くと知っていたら切れなかったかも^^;)
4/10撮影








昨日、涼しくなってからダイソーまでひとっ走りしてセメントを買ってきました。

以前使ったセメントではなく、防水セメントというのを使ったら

昨日塗った所が水を弾きました。すごい。

塗り足した境目がちょっと不細工ですが、

元々工作は下手なのでもうこれは味とするしかありません(笑)

 乾いたら色を塗ります。 どんな色になるかな・・・





***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ