2018/10/28

コキアが色付いて綺麗です。他

真っ赤だなー♪真っ赤だなー♪コキアの葉っぱが真っ赤だなー♪


形は不細工だけど(笑)真っ赤だなー♪

 10/14撮影

ほんと、変な形になっちゃいましたが綺麗に紅葉しました。



今朝は起きたら結構気温が低いな、と部屋の中でも感じました。

そんな秋深まってきた今日この頃ですが、

ペチュニアがまだ綺麗に咲いてるわ~。


今年は夕方しか水やりが出来なかったのが、かえって良かったようです。

切り戻しも2回しましたが、徒長しすぎず綺麗な形で

この時期まで楽しませてくれました。

そろそろパンジー・ビオラに切り替えないと、なんだけど、

綺麗なので終わらせるのは勿体ないです。


気温が下がってきて、アメリカンブルーの茎も

色が濃くなりました。

 9/15撮影

その中で無事咲いてくれた、種蒔きアスター、

アスターの花って長持ちしていいですね。


その花も終わってきて、種が出来たら採りたいな、と

置いてあります。

 10/初


あまり手をかけられず、それがかえって良かったり、

切り戻しもせず好き放題に伸びた植物もそれなりに

自然な感じでいいよね、と思えた2018年に夏ガーデンでした。

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ