2013/11/07

雑草を育ててみよう

今年の春、散歩をしている時に撮った写真






















カラスノエンドウの群生に混じって咲いてた

スズメノエンドウの可愛いことといったら・・・


この写真じゃ色がよく分からないと思うので分かりやすい画像を・・・


















カラスノエンドウを知っている人なら、この小ささが分かると思うが、

カイワレ大根とアルファルファの差みたいな、

といえば分かりやすいだろうか。(分かりにくい?)



小さい葉っぱと控えめな紫の小さな花、

茎の曲線の繊細さ・・・

園芸品種にこういうのが無いのよ、知ってる限り。



矮性カスミソウぐらいの繊細さを持つ、ブルー系の花・・・

ロベリアもユラユラして可愛いけど、

もっと脇役的な控えめ加減、

寄せ植えにしたら可愛いんじゃなかろうか?と、

種が出来る頃に少し頂いて帰りまして・・・



ハンギングの空いたところに撒いておいたら先日芽が出てた。





















春まで無事に育ってくれるといいな・・・





にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***