2017/12/14

寄せ植え4号の様子&球根植えつけ。

とう立ちリーフレタスとビオラの寄せ植え4号です。

前回の後、レタスがグンと伸びてツリー状になっています。

 11/9撮影

花が咲くと葉が枯れてしまうので、上も脇芽も摘んでいます。

レタスなんだけど触るとパリパリです。


茶系の札なしビオラは横に広がるタイプのようで、

1株でもだいぶボリュームが出ています。


寒くなりましたが、ダイソー発ペペロミアは今のところ元気そう。

このままベランダで冬越しできるかな?


ハツユキカズラは完全に冬カラー。


レタスの足元カバーに使っている葉だけのイソトマは

元気だけど時々一部が萎れています。冬場どこまで持つか・・・?






チューリップの球根を今年はバラで3個だけ買い、

春に掘り上げたチューリップも咲くかどうか分からないけど植えました。

隙間に余っていたムスカリも足してあります。


あと、再生土の中で育っていたイオノプシジュームを

植えれるだけ移植しました。


球根が咲くまではイオノプシジュームに咲いてもらおう。

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ