2017/12/26

寄せ植え5号の様子。他

ビオラの寄せ植え5号です。

定植してそろそろ1か月、花数もだいぶ増えました。

 11/30撮影

一番多い紫系なんですけど、ニュアンスカラーで気に入ってます。

10年前はこんなに色のバリエーションなかったですよね。


10月購入時にピンチした挿し芽(ここには3つ)も1株咲きました。

2株目も蕾が見えてます。3株目も元気そうなのでいけるでしょう。





こぼれ種のイオノプシジュームをあちこちに移植してますが、

ここに植えたのも綺麗に咲いてます。


100均の餅焼き網と麻布で作った小さいバスケット。

麻布がだいぶボロボロになってます。

ジャンク風加工じゃなくリアル(笑)


可愛いなぁ。強いし長期間咲いてくれるし、

1ポット買っておけば毎年こぼれ種で楽しめます。



***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ