2017/10/01

金魚草で冬寄せ植え2号を作った。

またビフォーの写真を撮ったと思ったら消えていた(汗)

夏寄せ植え1号です。こぼれ種ペチュニアは何度か切り戻して

伸びすぎた茎の先に数個の花が咲いている状態でした。
 8/10撮影

 6/2撮影

それを終わらせて、金魚草と斑入りのタイムを買ったので

新しいハンギングを作りました。

金魚草は淡いピンク×白です。わが家の定番カラー(笑)

今年は違う色にしてみようとあれこれ悩んだ結果、

やっぱり白か淡ピンクなんですねぇ。


解体前の鉢のエリゲロンは使いまわし。今月咲くかな?


あと、色々傷んだ夏寄せ植えから生き残っていた苗を集めていた中から

ナノゼラニュームと


根元が剥げてるのに伸びた先で花を咲かせているバーベナが

頑張っているので処分できず、使いました。今年は長持ちしてくれたわ。

耐寒性は無いようなので、寒くなったら何かに交換しようと思います。





夏にジニアとコリウスの寄せ植えだった寄せ植え8号は

ジニアがだんだん負けて減ってったので先月抜いて
 8/10撮影

他の開いたプランターにコリウス単品(2種)でまとめています。

こぼれ種のポリゴナムを植えてますけどね。


今月半ばにはコリウスも元気が無くなって終了になるでしょう。

ポリゴナムがあるので抜きにくいかな?

そのあと、ポリゴナムが一面に咲いてくれたらいいな。

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ